月に一度は、ケアマネさんとの打ち合わせがあります。
父の顔をみながら、部屋の様子やこれまでの毎日のメモを確認しながら、なので
電話やオンラインでは代替できませんし、平日に実施されます。
前後に入られるヘルパーの方から普段の様子を直接お伺いできたり、不足してるものをうかがえるので、
月一はマストだと思って伺います。
父が本当に穏やかだと聞けて、とても嬉しく、誇らしく思います。高齢になるにつれて、顔に人生が表れるように感じますが、両親とも穏やかな表情が多くて、まず声を荒げるなんてことはない。
体調が良いときはニコニコしてくれて、そんな日はこっちはHappy確定なのです。
で、、、平日で年休取って行きますからには。もう、びっくりするくらい、効率よく予定を入れます!
昨日の例でいきますと、、、
美容院
母のお見舞い
父のところで家事、ケアマネ様会議
運転免許証更新
父の市役所手続き
ざっとこんなところでしょうか😎
や、ホントは父の市役所までは入れてなかったんですけど、窓口にいかないといけない書面が届いてて、
当日でも準備できる書面だったんで、やっつけてきたんでございます。
普段は父を母のところに連れていくので、ここまでの私用はいれませんけれども!
平日しかできんぞ!(市役所とかね)が、急に対応できてしまうと、
私ってシゴデキなんじゃね?!とご満悦になります♪
さて、ときが巡るのは早いもので。免許更新って5年に一度。
ああ、5年前ってそこまで白髪がなかったから黒髪だったんだぁ。今は、怖くないライオンと子どもたちから呼ばれる金髪ハイライトでございます。


コメント